ラーメン 雑記

【松戸ラーメン-2019-】これぞ神豚ッ!お持ち帰り豚したら旨すぎて白目を剥いて痙攣した話【雷2号店編】

出典:永田選手

いやいやいや、あるもんですね~これが。やってしまいましたよ、ラーメン雷2号店お持ち帰り。帰宅途中にふと思いつき、「帰る途中になんか夕飯買ってかないとなー、そういえば昨日カミナリの話してたな」と、夏になるとカミナリが多くなる話をしてるのを思い出し寄ってしまいました!ラーメン雷2号店!

スポンサーリンク

ここでご覧のみなさんはお気づきでしょう、私の生活圏!(誰も興味ねーよ)そんな事はどうでもいいのですが、ここでラーメン雷2号店の紹介をします。雷2号店?知ってるよー!っていう方も読んでいただけたら嬉しいです!

ラーメン雷とは...

ってまだリンク貼ってないんですけどね(すみません)

時は20XX年、千葉県松戸市に一つのラーメン屋が開店する。その名も「雷本店」。トレードマークに三つ巴の紋様を描き...続く

ってこれもまだリンク貼ってないんですけどね(すみません)

っていうことで、ラーメン雷さんは2号店を出店中なのであります!

意気揚々と!「あっ・・・お持ち帰りで・・・」と伝える

持ち帰ってきました!雷チャーシュー(ハーフ)1200円也!(2019年4月時点)

画像で見ると少なく見える?いいえ。それは正面だからです。

厚みがある、すんごぉ~く厚みがある(最高)薄いところでも1センチ以上はありますね。合格!(超上目線)

先に見せてしまいましたが、そうです。そうなんです!この厚みA!TSU!MI!

たまりません。ここまで豚一塊で高揚するとは。(先週にお店で食べたばかりなのですが)

家に持ち帰って豚だけ食べるのも寂しいので、モヤシと味玉を付けようとします。

モヤシをチャッチャ、味玉をジー(電子レンジ)で上から大本命の雷2号店の豚(ハーフ)をのせます。

「持ち帰り豚のお客様、トッピングは?」

「・・・あっ、普通で」

「お待たせしましたぁ!豚ダブル卵トリプルでぇす!」

って言って雰囲気を出します(ひとりで)

念のため、上の画像にはスープと麺は入っていません(ラーメンではありません)

豚がいきとるいきとる!

いっただっきまぁす!モヤシがしゃきしゃきで旨い(自作)、味玉もいい具合に半熟(スーパーで購入)、そして今回の目玉、「雷チャーシュー」!豚・・・めっちゃ旨い!(この時、白目になり悶絶しています(ひとりで))いまのところ、お持ち帰りで「トロ豚」はしていないようなのですが、こちらは雷のスタンダードな豚です。え??お店で食べた時よりも柔らかくなってるう!(と思う)持ち帰りはシュパッとビニールでパックされているので、汁はあまりないのですが、チャーシュー自体にきちんとタレが染みています。フェアに言うとしょっぱくはないです。というか、お持ち帰りの豚を単体で食べれたら塩分はかなりちょうどいい。他の食材にあわせてもかなりいけるんじゃないかなと思います。

豚プルプル、今回は麺とスープがない「豚、味玉、モヤシ」のみで食べてみました。この組み合わせは、おかずやおつまみに最適と思います。本当においしい。

お店で食べるのも最高ですが、持ち帰り豚で一品なんて「最&高」です(たまんねぇ~(^O^))

次回はアレンジして食べてみたいと思います!乞うご期待!

-ラーメン, 雑記
-, , , , , , , , ,