台湾旅行 旅行-Travel

台北旅行に持っていったほうがよさそうだけど正直言って、持っていかなくても困らなかったもの

海外旅行に行くときに持っていくものって限られますよね。あれも持っていきたいし、これも持っていきたい。とはいえ、持っていくには制限があるし、海外旅行となるとなおさら持っていくものはなるべくコンパクトにしたいもの。その中で今回は、台北に行った時に役に立つもの、逆にいりそうだけど無理して持っていかなくてもいい物を紹介します。

折り畳み傘は無理して持っていかなくていい

台北は、気候区分でいうと亜熱帯に分類されます。亜熱帯とは、明確な定義はありませんが熱帯に次いで温度が高い地域のことをいいます(日本本土は温帯)。そのため、亜熱帯地域ではよくスコール(豪雨、雷雨)がおこります。

お土産には超おすすめ!!

台湾旅行に行くときは傘持っていかないと!と思いがちですが、売っています。それも凄い数で沢山の種類があります!なので、逆にお土産としては超おすすめです(自分用に持って帰るのもありです)。かっこいい傘からかわいい傘、ハイテクな傘(扇風機つき)など、バリエーション豊かで気を付けないと思わず買いすぎるくらいの勢いで魅力的な傘が売っています。もしも台湾旅行に行ったことがあるお友達がいらっしゃったら、お土産に折り畳み傘一本買ってきてほしいなんて頼まれることがあるかもしれません。持っていかなくてもいいけど、お土産で買って帰ってくるのには、コンパクトだし実用的でおすすめです。

スポンサーリンク

-台湾旅行, 旅行-Travel