釣り 雑記

エサ釣りin鹿島港 2020-10-28

どうもteshiです。

最近はなるべく抑えようとしていたんですが釣りの欲求がどうしても止まらず。。。ちょっと遠征しまして鹿島港までやって参りました!私が狙う魚はもちろん伊勢エビ!!なんですが伊勢エビは夜行性のため8時以降が狙い目らしく、

今回は日中から夕まずめまでの釣りでしたので伊勢エビは少し諦めようかと思います。

僕はルアー釣りが趣味で餌自体はあんまりやったことがないんですが、最近釣具屋のおばちゃんにイソメ気持ち悪いと言ったら『イソメつかみあるよ!150円だし騙されたと思って買ってみな』と言われ、念のため二つ買っておきました。

そしたら意外にも虫掴みがあればなんとか針に付けられることに気付き!今までの虫嫌いは虫掴みで解消できたのかと嬉しいやら悲しいやら。。

とは行っても快適に虫が付けられる(手が臭くならない)ので虫掴みはマストで持っておきたい商品です!

東京都内から来られる方銚子方面に行くとなるとすごく遠くなると思いますけど

スポンサーリンク

鹿島港だと高速が潮来まできてるので、サクッと来れちゃいますね(個人差はあるでしょうけど)。

-釣り, 雑記