ラーメン

【行列必須の超有名店】 ついにリニューアルOPEN!!千葉県松戸市ラーメン雷本店【2019/6/13再開】

いや~ついに来ましたね、待ちに待ったこの日が!

ラーメン雷本店 リニューアルOPEN!

どうもteshiです。

雷といえば、千葉県松戸市に店舗を構えるラーメン店です。以前も紹介させていただいた中華蕎麦とみ田系列のお店です。ラーメン雷の特徴は魚介スープ等、ライトなメニューもありますが、目玉のメニューは雷そば!

極太麺に超濃厚スープに大盛りの野菜、ニンニクというラーメン二郎を彷彿させるルックスの超攻撃的なラーメンを出すお店であります。

改装前の雷本店の外観

そんな好きな人にはたまらないラーメンを提供する松戸の名店が「ラーメン雷本店」であります!

昨年から改装の為に一時閉店をしていたのですが、2019年6月についにリニューアルオープンしました!

改装後の正面の看板アップ

さっそくリニューアルOPENした雷本店さんにお邪魔しました!

外観はずいぶん変わりましたね!

改装後の正面全体

一目でガッツリ系のラーメンを出しそうだなと分かる外観になりました!

改装後に変わった点

まず店外の変わったところですが、券売機が外に置かれるようになりました。

改装前は店内に券売機があったため、食べているお客さんと店内待ちのお客さんの間をぬいながら店の奥側に買いに行くシステムだったのですが、外に置いてあるためスムーズに変えるようになりました。ゆっくり見れるので慌てて決める必要がなくなったので余裕を持って食券が買えると言う感想。お土産を持って帰るのに何を買うか迷ってる時とかだとなおのこと良いですね。

お客さんが待つときの為に椅子がついた

以前は店内に席待ちの椅子がありましたが、改装後は店外を半分囲むように椅子があります。店内にあった時は中に入ると食べている人と、席待ちの人がいるので店内がごちゃごちゃしている印象でしたが、席待ちの方と券売機が外につくことによって店内の混雑が解消されました!食べる時に余裕を持って食べれる配慮だと思います!うーん、進化してる!

なにせ、行列待ちが凄いので椅子があることで、疲れることなく待っていることが出来ます。さすが心の味!

食券はすぐ買った方がいいの?

今のところオペレーションはロットごとの入れ替え制になっているようです。なので、並ぶ前に買っておいた方が良いです。並んでる間に店員さんが注文を聞きに来ます。

いざ入店!中に入ると改装前とかなり変わった!

さて、行列に並んで数十分後いよいよ入店!第1印象は以前より見通しが良くなって広くなった印象。以前はパーテションがあったので店内は二分割されている用な印象だったのですが、背の高い真ん中の壁はなくなってかなりスッキリしました!店内に券売機と席待ちの人がいないため、以前より余裕を持って食べれそう!

メニュー構成【メインメニュー】(2019年7月現在)

雷そば 【ミニ】150g 800円 ,【並】250g 880円, 【大】350g 1000円 , 【特】450g 1100円

雷味噌【ミニ】880円,【並】960円,【大】1080円,【特】1180円

つけ雷【ミニ】880円,【並】960円,【大】1070円,【特】1170円

汁無しそば【ミニ】860円,【並】930円,【大】1010円,【特】1110円

心の味餃子【1個】150円,【2個】280円,【3個】420円

メニュー構成【サイドメニュー】(2019年7月現在)

ライス150円,小ライス100円

玉子かけ豚飯300円

雷飯300円

雷増し(豚1枚、トロ豚2個、うずら3個)350円

トロ豚(国産トロ豚使用)200円

豚増し(豚バラ1枚)200円

半熟味玉120円,うずら100円,生卵(那須御養卵)70円

エビマヨ50円

のり100円

辛味(挽肉)150円,カレー(挽肉)150円,カレーモントレー(チーズ、マヨネーズ、カレー)120円

ニラキムチ120円

玉ネギ50円

ホルモン100円

アブラ(柏幻霜ポーク背脂使用)50円

魚粉50円

野菜マシマシ100円

メニュー構成【お土産】(2019年7月現在)

雷そば【並】880円,【大】1000円(濃厚、ライトの2種類あり)

汁無しそば【並】930円,【大】1010円

とみ田 つけめん 850円

切り落としチャーシュー380円

雷チャーシューセット(バラ肉とトロ豚のセット)1000円

心の味餃子(焼き・冷凍)1個150円,2個280円,3個420円

いざ、実食!

さあ待ちに待った雷本店再開後の初一杯目です!

どーん!

雷そば濃厚(大)野菜増し1000円也

まずは一口目、いきなり麺からイッてみます。太い!あれ?前から太かったけどこんなに太かったっけ!?と混乱するくらい太い!(混乱しすぎて写真は撮っていません)いや~リニューアルOPEN後、麺の太さは確実にパワーアップしていると思います。ガツンときます!

そしてスープ(ズズズ・・・)

以前よりスープの量は少なくなっていますね、このスープがおいしいのでもうちょっと入っててほしい!!ですが、スープ自体は相変わらずパンチの効いたスープです!この極太麺に負けない為にもこの強烈なスープなんでしょうね。

チャーシュー(豚バラ)をパクッッ・・

ああ、来たこれ、懐かしい!適度な噛みごたえがあり、スープに浸して食べるとさらにおいしさパワーアップ!

そして雷飯も頼みました。名前的に濃厚な感じかと思いましたが、以外にさっぱり食べられるのでこちらを頼んでみるのもアリなんじゃないかと思います。

雷飯300円

いや~、食った!(ブヒッ)

久しぶりの再会【雷本店】のラーメン、特に麺がパワーアップしてました!この極太麺、他ではなかなか味わえないラーメンでしょう!今回は雷そば(濃厚)にしたので、次は他のメニューも頼んでみようと思います!

宅麺でも雷本店のラーメンをお取り寄せすることが出来るので、お店まで遠い方や自宅でゆっくり楽しみたい方にはおすすめです!ラーメン好きにはたまらないサービスです↓↓

雷本店の場所はこちら↓↓

スポンサーリンク

-ラーメン
-, , , , , , , ,